カテゴリー別アーカイブ: 未分類

低血圧にも注意しましょう

世の中には高血圧で悩んでいる人も多いかと思いますが、一方で低血圧が悩みの人もいます。
私の知り合いは、そのうちの一人です。

高血圧というとなんだか不健康で心臓への負担が大きく、血がドロドロしているイメージがあると思いますが、低血圧は朝が弱いといった程度でピンとこないですよね。
いやいや、低血圧も結構大変なんですよ。
続きを読む 低血圧にも注意しましょう

消費者金融とキャッシングって違いあるのだろーか??

先月、プロミスでお金を借りて昨日コンビニのATMから
返済をしてきた。なんか昼ごはんついでに気軽に
借入金を返すとか…いい時代です(笑)
レイクと迷ってプロミスんだけど低金利で借りれるプロミス
をチョイスした。借りたのは10万円。結婚式へ2回も出席
しなくてはならなくて。。ご祝儀3万円ずつが飛んでいきました

ところで、プロミスでお金を借りていてふと思ったんだけど
消費者金融とキャッシングって違いがあるのかな。。
自分で思ったのは消費者金融ってのはプロミスや、アイフル、アコム
なんかの貸金業者のことで、キャッシングっていうのは
それらの業者からお金を借り入れる行為の事?なのかな。。
どっちでもいいいけど。まぁ今はインターネットからスマホで
簡単にWEB申込みできて即日融資が可能ですのでわざわざ、
店舗に出向かなくてもいいわけです^^
昔は、それが嫌でギリギリまで親や友人からなんとか
借金できないかと考えました…結局は店舗で
申し込むのですが。
消費者金融って武富士の事件とかで世間的にあまりいいイメージ
無いのかもしれませんが、今は気軽に若い世代の人なんかも
借りてるみたいです。あまり無理をしない借入であれば充分に
借金をしても返せますし。また返済場所も最寄りのコンビニから
できるなどの簡単さも消費者金融でキャッシングを利用する人が増えている
要因でしょうね。即日融資はプロミスがおすすめですよーー。

介護職員初任者研修の受講

両親が高齢になったこともあり、これからのことに備えて、介護の資格を取得しようと考えました。
インターネットで調べたところ、介護職員初任者研修という資格があることを知りました。
介護を目指そうとする場合、まず取得するべき資格とのことです。

幸い、電車で30分くらいのスクールが募集をしていたので、受講することにしました。
価格は60000円でした。
そのスクールは人材紹介会社と提携しているようで、就職すれば受講料はキャッシュバックされるとのことでした。

ただ、私はまったく別の業種で働いており、転職のつもりもないため、その制度の恩恵は受けられそうにないです。
受講初日、生徒の数は10人くらいで、講師は現役の介護福祉士の方でした。
とてもわかりやすくためになる授業でした。
看護師 アルバイト
しばらくは講義が続き、中盤にさしかかると、ベッドや車いす、オムツ等を使った介護技術を学びます。
すべての講義を終えたあと、筆記試験があるとのことです。
個人的には早く介護技術の時間になってほしいなと思っています。

ずっと講義を聞いているだけの時間は、正直に言って疲れます。
体を使う時間が待ち遠しいのです。
それでも、学生時代以来の久しぶりの勉強は、非常に楽しいと感じています。

自分を責めることは、傲慢で思い上がりです。

今まで私は、何かについて上手くいかない事、トラブルがあったりすると、何でもかんでも自分のせいにして、自分を責める癖を持っていました。自分を責める癖がついたので、恐らく学生の頃いじめにあい、友達もほとんどできなかったことがきっかけだったと思います。例えば仕事上だと、何らかのトラブルがあった場合、「私のせいで他の人が作業に集中できない。

だからトラブルが起きたんだ」っていう感じで、誰かに注意されると「自分が非常識だから注意されたんだ。もっとしっかりしろ」っていう感じです。自分を責めることをいい加減にやめたいので、どうしたら自分を責めることを止める事が出来るかを、インターネットで“自分を責める”を検索して調べてみた所、あるページにたどり着き、自分を責めることは傲慢で思い上がりですと記載されていました。

その文章を読み私は、この記事を書いた人に叱られたような感じになり、誰かに注目されたかったんだ、私の事を同情して欲しかったんだ、という事に気づきました。自分を責める事によって、他人に同情してもらえる、優しくしてもらえるっていう具合に考えたのですが、それは自分のエゴであって、傲慢でとんでもない思い上がりだったのです。という訳で、「このまま自分の人生を自分を責めることに費やしていいのか」、と考え自分を褒めて自分に優しくし、そうする事で自分の思い上がりをたしなめようと心掛けています。

片付けのはずが方向転換

家の中があまりにごちゃごちゃしているので、一心発起で大掃除を始めました。
まず物を減らさなければと思い、ゴミ袋片手にクローゼットの整理。
すると子供が小さい頃に貰ったまだ綺麗な服が沢山出てきました。

このまま捨ててしまうのはあまりにももったいないけど、着れそうな子は身近にいないし…と一瞬悩みましたが、近くで大きなフリーマーケットが定期的に開催されていた事を思い出し、片付けそっちのけでさっそく調べてみました。
会員登録さえ行えば誰でも出店出来るとの事だったので、勢いで即申し込んでしまいました。
出店を決めたものの子供の服だけでは寂しいので、自分や旦那の服の仕分けも始めました。

もう入らないけど未練がましく取っておいたスカートともこの機会でお別れです。
学校から帰ってきた子供もフリマの事を聞いたとたん「僕もいらないおもちゃ売ってほしい」と自分の部屋から遊ばなくなったおもちゃを沢山持ってきてくれました。
せっかく片付いたクローゼットはフリマ出品用の荷物で再びあふれそうになってしまいましたが、これが売れれば荷物も減ってお小遣いまで稼げて一石二鳥。

せめて出店代分ぐらいは稼ぎたいと思います。

草の刺身。

我が家のうさぎは、草の刺身が好物です。
草の刺身?なんだそりゃ。
それは、つまり乾燥してないつみたての雑草、ということです。

うさぎにはチモシーという乾燥させた草をエサとしてあげています。
もちろんチモシーも好きなのですが、うちのラム(雑種うさぎ)は、そのへんに生えている雑草(もちろん食べさせてはいけない草もあるから注意!)が大好きなのです。
よく食べるのは、笹の葉と、かやと呼ばれる、いわゆる雑草です。

やっぱり、うさぎも新鮮なものが好きなのかなぁ。
いつもの場所(家具の下)でくつろいでいても、草の刺身を見せるとすごい勢いで「ビュッ!」と飛び出てきて、むしゃむしゃ食べます。
でも、いくら大好物の刺身でも、食べたくないときは、食べません。

気分屋なんです、ラムは。
「ビュッ!」と飛び出てみたはいいけど、んー、やっぱりやめとこうかなぁと思うと、草の上にあごをぬーんと出して(うちではその行為を「アイーン」と呼んでいますが、別にアイーンには似てないような…。)、「まだいらないよー。そのへんに置いといてー。」と言います(言いませんけどね)。最近雑草がよく生えるから、ラムちゃん、たくさん食べてね。

読まれている記事
ともちんが行っている脱毛サロンどこ?

華麗な動きの女性に思わずカッコイイ

昨日は遅くまで友達と繁華街で遊んでいました。
盛り上がりも一段落し、解散することとなりました。
僕は一人、いつもどおりの地下鉄にのり、帰路の途中、同じ車両の前方で、何やら男女のカップルが、もめているのが混雑する車両の中、退屈な僕の目に入ってきました。

男性は少し怒り気味で、女性の方はひたすら男性を無視しているように見えました。大変そうだなあと思いながら、乗り換えの駅に着いたので、僕は車両から降り、ホームを歩いていました。
丁度、そのカップルの近くまで歩いてきた僕は、何気なく見てみると、ドアのすみに立っていたカップルの女性が、ドアが閉まるタイミングと同時に後ろ向きのまま、流れにまかせるような、やわらかい動きで車両から降りました。

それを見た瞬間、僕は思わず、「カッコイイ・・・・」とつぶやきました。車両に一人残されたカップルの男性は、ドアをバンバン叩いたり、必死で開けようとしていましたが、もう時すでに遅し、車両は、これから恥ずかしい眼差しで見られる彼を乗せホームから出て行きました。ふと、我にかえった僕は、その女性を見ると、僕の前をしばらく歩き、改札を出るやいなや、ヒットアンドアウェイのごとく、また改札に入り、どこかへ消えていきました・・・。

今になって思えば、あの車両のドアから出るタイミングはまさに絶妙でした。もし早ければ、男が降りて来てたし、遅ければドアに挟まれ、結果ドアが開き、男が降りて来てたでしょうから。
あの華麗な動きの女性は、今どこで何をしているのだろうか・・・。

ミュゼの脱毛って永久脱毛じゃないって口コミで見たけど・・

ミュゼプラチナムに行こうか迷っている企業で受付をしている23歳のOLです。元々それほど毛深くは無いので脱毛しなければならないってわけでもないのですが、やはり夏場なんかはシェーバーで反ったり毛抜きなどで部分的に処理しています。電気脱毛器は使ったことが無いです。ミュゼ 評判 口コミ脱毛に興味を持ったには去年の夏に彼氏から言われた一言です。「チクチクする。。」そう!腕を組んで歩いていた時に肌が触れあってチクチクしてしまったみたいです。完全に剃ってはいたのですが、しきれて無い所があったみたい。なのでいっその事脱毛サロンで脱毛しようと思いたったんです。…ただ、ミュゼを始めとする脱毛サロンは永久脱毛じゃ無いようですね。ミュゼのカウンセリングで教えてもらいました。ただ、毛が薄い場合はほとんど気にすること無く無毛の状況を長い間キープできるのがミュゼの脱毛なのだそう。まぁ、でも永久脱毛とは違うのでその辺りは理解してくださいとのこと。


いわゆるフラッシュ脱毛なのですがこれより効果が高いとされているのは医療機関などのレーザー。次がニードルなどで痛みを伴う永久脱毛となります。私の場合、体毛が薄いこと、毛量が少ない事、価格が安いこと…これらを総合的に加味して判断してサロン脱毛にしました。中でも最高級の脱毛機器を使用しているミュゼプラチナムに行くことにしました。

○○を使って簡単半身浴

代謝を高めたり、デトックス効果のある『半身浴』
皆さんはしていますか~?

私はお風呂が大好きなので、半身浴も大好きです。
雑誌やスマホを持ち込んで、楽しみながら半身浴をしています。
気付くとあっという間に2時間経っていたりして、
自分でもたまにびっくりしてしまいます。笑

ただ半身浴は時間がかかるので、ある程度ゆっくりできる日にしかできませんよね。
もっと手っ取り早く半身浴をしたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人にある裏ワザをご紹介します♪

この裏技を試せば、いつもの倍のスピードで汗を出すことができるので、
いつもの1/2の時間で半身浴をすることができるのです。

やり方は簡単!!

まず、お風呂のフタは顔を出す所以外は閉めましょう。
これはほとんどの方が自然にやっているのではないでしょうか。

ポイントはここからです。
ビニール傘を用意しましょう。

ビニール傘をさす要領で頭部分を覆うのです。

そうすると、ちょっとした個室状態になりますよね。
熱を逃す隙間を無くすことによって、サウナに入っているような感覚になるのです。

だからいつも以上に顔から汗がダラダラと出てきます。
効率よく半身浴ができて、とってもおすすめです♪

自宅でできる脱毛器とサロンでの脱毛

けましたね。
やっぱり基本はカミソリで目を抜いたり毛抜で抜くというのが多いですが
今は、自宅で脱毛器を使って脱毛をしています。

この脱毛器というやつもはじめに買ったのが高校生の頃、それから数えると
今の、最新の脱毛機器で4台目になります。
昔の脱毛器を今、使ってみると笑っちゃうくらい効果が無いですね。
痛いだけっていう…。

脱毛器も年々、性能が高くなってきていて、今や脱毛サロンで使われている
脱毛器とほとんど性能的には同じなようです。
今ではその使い方もすっかり慣れましたが、当初はまるで分からなくて
全然、使えないじゃんと。ただ、使い方をマスターしてからはスムーズに
脱毛効果も現れてきました。

脱毛器と脱毛サロンはどっちがいいのか?とよく友人と話します。
私に個人的な意見としては最近では脱毛サロンでもいいかなーと
思い始めています…行ったことありませんけど。
ただ、いろいろ話を聞くと安く脱毛できるみたいですし、脱毛器の
カートリッジどか考えるとトータル的にコスパでは脱毛サロンの方が
いいかなと。
しかもサロンへ行けば寝てるだけですから楽ですしね。
短時間で終わる所もよいです!自宅での脱毛器だとなんだかんだで30~60分
くらいは格闘してます。脱毛初心者にサロン化脱毛器どちらをおすすめするか聞かれたら
即答で脱毛サロンとおすすめしますね多分。

家事をしながら顔パックでケア!

子育て真っ最中でもあるので朝は超ばたばたな毎日を過ごしています。美容にも時間をかけてはいられないのですが、ケアはきちんとしたいなと日頃から思っているのでながらケアをするように心がけている毎日です。

朝は洗い物や掃除機をかけながら、無印商品で購入している乾燥フェイス用マスクのタブレットにオイルフリーがお気に入りのオルビスのホワイトニング化粧水をこれでもかというくらいたっぷりめに含ませてしみこませてお肌にはりつけパックをしています。掃除や洗い物が終わるころにはがすとちょうど良い保湿効果があらわれていて潤っているので心地よい一日の始まりが迎えられる感じです!

そして、それが終わってからは乳液を目の下あたりにたっぷりめにぬります。それからはいつものようにささっとメイクを完了させます。個人的にはメイク商品にはさほどこだわっていないのですが、基礎化粧品の法に重きを置いている感じです。ケアの目的は保湿と美白なのですが、敏感肌でもあるので基本的には子供と一緒でも安心して長く愛用できるものを選ぶことにしている私です。

剃るとチクチク…肌に毛が埋まる(ToT)

体のムダ毛どうしてますか?自分は男なのですがすね毛は少し前までは剃ったり除毛クリームやらで処理してました。周囲が何故か、皆つるつるなんですよね。。元々薄い体毛の人が多いけど、中にはサロンで脱毛しているという人もいました。

普通より少し体毛が濃い方なので特に中学校、高校と体育の授業がある時は本当に嫌でした、特に夏は短パンだから…。今の若い人はいいなと。だって余り悩むこともなくスグに脱毛できてしまう訳ですから。

でも、やっぱり剃るのは後がチクチクしますね。それと体質的なことなのだと思うのですが剃るとどこ頭で肌の中に埋まる埋没毛とかいうのになってしまいます。または毛穴が広がって??次生えてきて時に1つの毛穴から2~3本の毛が生えてくることもあります。

ウチの姉の話ですが、姉はデリケートゾーンの脱毛をサロンにて行なっているそうです。確かピュウベッロっていったかな。。…こうゆう話は恥ずかしさ無く普通に話してきます(^^ゞ自分で処理していた時は面倒くささと肌が荒れて大変だったけど今ではすっかり手間が無くなったのでツルツルになった♪とよく行っています。それを横で聞いている母が「私もやろうかな」だって。こんな家族なのです(゚∀゚)

体毛というものは必要な物なのだろうけど…ケアは女性は特に必要ですからね。剃ったり、抜いたりを繰り返すならお肌のために脱毛してしまった方が良いようですよ。