髪切ってイメチェン

なぜかというと、教育業界で自分なりのキャラクターを作ろうとしていたからです。
あの髪型は○○先生、この髪型は△△先生、など外見がはっきりとわかるほうが生徒も分かりやすいし、それに保護者も相手にするので、あまり流行を追ったヘンテコな髪型には草々できない環境だったというのが大きかったですね。
退職して1年経って違う業界で今働いていることだそ、そろそろ自分のキャラクターを変えてもいいかなと思うようになってきたので、ショートヘアにイメチェンをしてみようと決意しました。
本当は転職前に髪をバッサリと切る予定でいましたが、なかなか勇気が出ずにいました。
ロングのほうが何かとまとめ髪がしやすいし、なんてこともあったし。
でももう教師ではなし、自分を解放したくなったのと、今後の目標に向かって進みたい気持ちが大きくなり、自分自身の決意ではないですけどね、イメチェンしようと考えたわけです。
短いほうが絶対髪を洗うのが楽ですよね。
ドライヤーでもすぐ乾くだろうし、シャンプーも節約にもなる。
学生時代はずっと短くて、ワックスでくしゃくしゃにしてふわふわヘヤにしていたので、またそれを復活させようかしら。
これから美容院に行くのでちょっとどのような変化になるのか楽しみです。