剃るとチクチク…肌に毛が埋まる(ToT)

体のムダ毛どうしてますか?自分は男なのですがすね毛は少し前までは剃ったり除毛クリームやらで処理してました。周囲が何故か、皆つるつるなんですよね。。元々薄い体毛の人が多いけど、中にはサロンで脱毛しているという人もいました。

普通より少し体毛が濃い方なので特に中学校、高校と体育の授業がある時は本当に嫌でした、特に夏は短パンだから…。今の若い人はいいなと。だって余り悩むこともなくスグに脱毛できてしまう訳ですから。

でも、やっぱり剃るのは後がチクチクしますね。それと体質的なことなのだと思うのですが剃るとどこ頭で肌の中に埋まる埋没毛とかいうのになってしまいます。または毛穴が広がって??次生えてきて時に1つの毛穴から2~3本の毛が生えてくることもあります。

ウチの姉の話ですが、姉はデリケートゾーンの脱毛をサロンにて行なっているそうです。確かピュウベッロっていったかな。。…こうゆう話は恥ずかしさ無く普通に話してきます(^^ゞ自分で処理していた時は面倒くささと肌が荒れて大変だったけど今ではすっかり手間が無くなったのでツルツルになった♪とよく行っています。それを横で聞いている母が「私もやろうかな」だって。こんな家族なのです(゚∀゚)

体毛というものは必要な物なのだろうけど…ケアは女性は特に必要ですからね。剃ったり、抜いたりを繰り返すならお肌のために脱毛してしまった方が良いようですよ。