絆創膏で二重?

一重や奥二重だと、やっぱりパッチリ二重に憧れちゃいますよね!
実は私もそうなんです。
右目は奥二重、左目は一重、なんともどっちつかずな感じなんですよね。
一重や奥二重って、目が小さく見えてしまうし、メイクしてもアイラインが隠れてしまってイマイチ決まってくれません。

さて、そんな人たちの強い味方が二重テープです。
最近のものは簡単に装着できて、しかも目立たないので自然でキレイな二重を作ることができます。毎日装着することによってクセ付けにもなり、気が付いたらいつのまにか二重になっていたなんて人もいますね。
そんな二重テープですが、実は絆創膏で代用できるって知ってましたか?

絆創膏の粘着部分をはさみで細長く切って、二重テープ同様に装着します。
コツはとくにありませんが、やや太めに切った方が自然な二重を作ることができますね。絆創膏は元々肌色タイプが多いし、すこし透明になっているので目立ちにくいんです。アイシャドウをブラウン系にすればさらに自然な仕上がりになりますよ。絆創膏の種類によって柔らかさや粘着度も違うので、自分のお気に入りを見つけるのもいいですね。
何よりも一つの絆創膏から五回分位のテープができるので経済的かもしれません。興味のある人は試してみてください。